みなさまこんにちは!急にむんむん暑いですね(– –)この前の土日に長崎から両親が遊びにきたのですが、手みやげの中にかんころ餅がありました。というか母から届く荷物には毎回かんころ餅が入ってるので、すでにストックありまくりで困っています。子どもが気に入っていると思ったら何度でも同じものを与える、それがおかん。私もそんなおかんになりたいです。

トカゲペンケース

そんなわけで月曜日からせっせと製作がんばっております。久しぶりぶりにトカゲのペンケースを2匹作りました。先日のイベントの際、ド派手なおばちゃまが「や〜ん刺激的!こういう発想をみると勉強になるわ〜あ。やっぱり他人の作品も見ないとだめねえ。」とべた褒め?して下さったので作らんといかんかな、と、、。ハコイチにつれて行きますのでよろしくお願いします☆

そういえば、現在ハコイチの会場が工事中で足場が組んであるそうです。詳細はコチラに。イベントは工事に関係なく行われますので、みなさま間違えて帰ってしまわぬようご注意を(^^)!!

グリーンピース

福岡には親戚がたくさんおりまして、けっこう頻繁に野菜のお裾分けがあります。写真はグリーンピースですが、こういう豆を取り出したりする作業好きです!よい香りがしてテンションあがりますよね。あーあ、畑に囲まれて暮らしたい(−∀−)

ではでは!