ガラガラとゴロゴロ

8月なんて真夏だろ!と数年前までは思っていたのですが、最近は歳をとったせいでしょうかお盆過ぎるとだいぶ秋やな~と感じるようになりました、けろりです。いやーもう朝晩は涼しいですよね。こう過ごしやすくなってくるとついついボードゲームなんかに夢中になって眠るのが遅くなってしまいます(-_-)いろいろやりたくて時間が足りない毎日です(`ω´)

さてさて本日は以前ブログで紹介していたマラカスの完成品をお披露目します。

べべーん!マラカスは悩みに悩んだ挙句ロボット柄になりました。そして太郎さんの起き上がり小法師も作りました。ガラガラロボとゴロゴロ太郎です。今回のロボはいつもとちょっと違います!なんと腕や口や翼が銀色メタリックになっているのです。高級感を演出!ちなみにいつもは青色なのですが、これぱっと見で分かる人がいたら相当マニヤックです(ニヤリ

せっかくなので動画も載せておきます。

どうでしょうか!(おっさんがゆらりゆらりと揺れているビジュアルの怪しさは置いておくとして…)どちらも素朴な音で個人的にはいい感じだなーと思っております。この2種類のおもちゃは先日友人のとこに生まれてきたベイビイのために作ってみました。ベイビイかわいいですね!もうホントかわいいですよ、存在が。なんでも与えたくなります。みなさんもそう思いませんか!なんか珍しいもの贈りたいなーーと思っているかたいらっしゃいましたら、こちらおすすめですよ。オーダー承りますので、ご相談くださいませ\(^o^)/ではでは、ごきげんよう、また次回!

ウェルカムマトリョーシカを製作しました

みなさまこんにちはー\(^o^)/今日もとっても暑いですね!こんな日は川に行きたくなりますが、川ってどこに行くのがよいのでしょうか。私はいつも雪浦らへんに行っております。けど別のところにも行きたいのでみなさまのオススメ川あったら教えて下さい(^O^)おほほ

さてさて今日は、前回のブログでチラ~ッと言っておりました最近の制作についてご紹介です。

ジャジャ~ン!!こちら結婚式の受付に飾る用にとのオーダーでメイドいたしましたマトリョーシカでございます。ウェルカムボードならぬウェルカムマトリョーシカですかね(´ω`*)?新郎さん新婦さんの顔に似せてデザインをいたしました。まあまあ似ています!やはり一回限りのデザインとなると緊張しますね。しかしできあがったときはよろこびいっぱいです!後ろにはお二人の名前とかもカッチョ良く入っているのですが、後ろはヒミツです(・∀・)!

納品の際はこんなかんじの透明の箱にキラキラーっと詰めてみました!バラのリボンも手作ってみましたが、バラにみえますかね…。。

なぜ今日みなさまにお披露目したかといいますと、それは今日がお二人の結婚式だからであります!ほんとにハッピッピーなことです(^o^)♪けろりはお二人がこれからも仲良しであることを願っております。ありがとうございました!